技術者紹介。玉川自動車工業の精鋭たちをご紹介いたします。

玉川自動車工業を支える技術者たちをご紹介

玉川自動車工業の技術を担う整備士たちは、常に技術を磨き、人間を磨き、お客さまのためにどうしたらもっと役に立てるのかを考え行動しています。高い技術力と的確なアドバイスはもちろん、接客から整備のすべてにおいてお客さまへの心くばりを忘れず、ご満足いただけるよう努力し続けています。
常に飽くなき技術のレベルアップと改善に取り組み、お客さまの安心・安全のカーライフを全力でサポートする、そんな技術たちをご紹介いたします。

お客さまに100%の満足をお届けするために、日々研究、努力を積み重ねています。

お客さまに100%の満足をお届けするためには、まずコミュニケーションを通してお客さまのカーライフスタイルを知ることだと考えます。
一人ひとりにライフスタイルがあるように、カーライフスタイルもそれぞれです。車の使用頻度や走行距離など、お客さまのカーライフに合わせた点検・整備のご提案をする必要があります。
そして、明快でわかりやすい説明を心がけ、お客さまの不安を解消し、安心・安全・確実な整備を実施していきます。
ディーラー整備経験で培った点検・整備・接客のメリットを生かし、さらなるコミュニケーション能力の向上、技術向上への研究・努力を積み重ね、よりお客さまに納得いただけるサービスをご提供できるよう努めていきます。

技術者たち

お客さまの目線で見る、感じる、考えるそれが基本スタンスです。

お客さまに満足して頂けるサービスを提供するためには、お客さまの目線で見る、感じる、考えることが重要だと考えます。
そのためには、お客さまの望むところを的確に捉え、自分がお客さまの立場に立った場合にどうすれば満足できるかを探ります。
答えはひとつではありませんが、経験をもとに最良の方法を導き出します。そして、どんなに難しい故障の原因でも見つけ出し、そこに技術力を注ぎ、お客さまが求めている情報を確実に伝えていきます。
これからもお客さまの満足をより高めていけるように、コミュニケーション能力磨き、しっかりと伝える説明手法を学び、どんなご要望にもお応えできるための高度な技術の習得に日々取り組んでいきます。

技術者たち

国産車から輸入車まで、どんなメーカーもおまかせください。

自動車整備という仕事に従事してから、国産車・輸入車さまざまなメーカー、車種の点検・修理に携わってきました。これまで培った技術、知識、経験は特に応用力を生かした修理に役立っています。
しかし、自動車部品が日進月歩で進化する中、取り扱う車の修理や技術に関する情報も日々新しいものになっていきます。常にお客さまにご満足いただける技術をご提供するためには、新しい情報と技術に対応すべく勉強し続けなければなりません。
環境に配慮したエコ洗浄やアーシングキッドの取付け、外部診断機を使用した故障診断や修理など、新しい技術を取り入れ、積み重ねてきた知識と経験を最大限に生かし、これからもお客さまに安心して愛車に乗っていただける車検整備を実施していきます。

技術者たち

常に100%の力を発揮し、1台1台ベストを尽くします。

どの仕事もそうであるように、自動車整備の仕事も日々勉強し続け、自身の技術力向上と新しい知識・技術の習得にも努めなければなりません。大変ではあるがこの仕事の面白いところでもあります。
日々の仕事の中で、今の自分にはもう限界なのかと、もがき苦しむときもありますが、無事に解決できたときの達成感は何とも言えず、自分の腕が上がっているのだと実感できる、嬉しい瞬間でもあります。
自分で「良し(合格)」とするレベルが、そのまま会社の品質となるため、責任は重大ですが、やりがいもあります。
常に100%のを発揮し、1台1台ベストを尽くし、納得のいく仕事をしてお客さまにご満足いただけるよう今後も一層の努力をしていきます。

技術者たち

子どもの頃から大好きだった車、整備士になった今も車への興味はつきません。

子どもの頃から車が大好きで、車への愛着は人一倍だと自負しています。車に触れるときは、それがたとえ自分のものでなくても宝もののように扱います。お客さまのお車なら、なおさらです。
お預かりした車は「見違えるようにしてお戻しする」をモットーに日々仕事に取り組んでおり、納車時や店頭で「きれいに直りました。ありがとう!」とお客さまに言われるときは、この仕事をしていて良かったと思う嬉しい瞬間です。
とにかく車が大好きなので、頻繁に同業者と情報交換をしたり、技術や知識はもちろん新しいアイテムなどにも興味津々、進んでテストし、良いものはどんどん取り入れています。お客さまへのアドバイスは常に新鮮な情報でさせていただきます。

技術者たち

お客さまとの信頼関係なくして、満足していただくことはできない。

大切な愛車をお預かりするにあたり、一番心がけていることは、お客さまとの信頼関係を築くことです。接客面でも技術面でもお客さまに不安を与えないこと、これが信頼関係への第一歩だと思います。そして、お客さまより信頼いただけたら、その信頼を決して裏切らない。そのためには、常にお客さまが考えている以上の仕上がりを実現することが必要だと思います。
仕上がりに納得できず、悩み苦しんだり、ときにプレッシャーのため眠れなかったりすることもあります。常に今以上を求め、日々勉強、努力していますが、ここで終わりというもの無いためつらくなることも・・・。
しかし、納車時に「きれいになったね」とお客さまに声をかけていただけると、すべて喜びに変わります。そしてお客さまのご満足のためもっと努力を重ねていきたいと思います。

技術者たち

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